非営利団体向け「G Suite for Nonprofits」は、企業向け「Google Workspace Business Starter」の全機能に加えて「共有ドライブ」等の上位プランの機能の一部がご利用になれます。区分 | サービス | Google Workspace Business Starter | G Suite for Nonprofits | 個人向け各種 Googleサービス | 利用対象者 | 制約なし | 寄贈対象団体の職員とスタッフ(ボランティアを含む)に限る | 制約なし | ご利用環境 | ユーザアカウントの一元管理 | 〇 | × | | 独自ドメインによるメールアドレスの利用 | 〇 | × | | 独自ドメインによるGoogleサイトの利用 | 〇 | × | | ドメインあたりのユーザー数の上限 | 無制限 | --- | | ユーザーあたりのメール、ドライブの保存容量 | 30GB | 15GB | | メーリングリスト機能 | 〇 | × | | 共有ドライブの利用 | × | 〇(保存容量無制限) ※ アップロード数の上限: 750GB/日 | × | | Google サイトの保存容量 - 以前のGoogleサイトの場合 | 10 GB + 500 MB × ユーザー数 | 100MB / サイト | | - 新しいGoogleサイトの場合 | 30GB | 無制限(共有ドライブを利用の場合) | 15GB | | 施設管理機能 | 〇 | × | | 監査機能 | 〇 | × | ご提供価格 | 月額費用(Google社 / 販売店への支払い分) | ユーザー当たり680円/年 | 0円 | 0円 | 月額費用(当社への支払い分) | --- | ユーザー当たり220円/月 (契約ユーザ数が5人の場合) | --- | サポート体制 | 99.9% の稼働率保証 | 〇 | × | 導入支援 | 販売店が提供 | 当社が提供 | × | 販売店独自の付加機能 | 販売店が提供(有償/無償) | 販売店経由で提供(有償) | × | 日中(10:00~17:00)の電話による運用サポート | 〇 (販売店提供) | ライトプラン - × マネージドプラン - × フルマネージドプラン - 〇 (販売店経由で提供) | × | 24 時間 365 日の電話によるテクニカルサポート | 〇 (Google社提供) | × | メールによる運用サポート | 〇 (販売店提供) | ライトプラン - 未設定 マネージドプラン - 24時間以内 フルマネージドプラン - 8時間以内 (当社提供) | × | メール/チャット/電話によるテクニカルサポート | 〇 (Google社、販売店提供) | 〇 (Google社提供) | × |
【補足】- 当社の手続きをご依頼の場合は、保守費の中でG Suiteの導入支援をいたします。
- 当社では、電話によるサポートを行っておりません。
テクニカルサポートにつきましては、Google社のサポートセンターをご利用いただけます。 (Googleテクニカルサポートは、電話、チャット、メールによる対応をしております) - 当社のメールサポートによる運用サポートでは、お客様の環境に応じた運用の助言をしております。
※ Google Workspace Business Starter / G Suite for Nonprofits と他のエディションの違いは、以下のURLをご参照下さい。 |
|