ご提供価格‎ > ‎

G Suite for Nonprofits

2016/04/23 18:40 に FASTER Takeuchi が投稿   [ 2018/02/18 18:56 に更新しました ]
保守費用の発生時期につきまして
ご加入頂いてから1年間は、一切の保守費用は発生致しません。
2年目以降も継続してご利用頂ける場合は、ご利用のブラン/人数に応じた保守契約を締結して頂いた上で 以下のお支払いをお願いしています。
保守契約は1年毎の更新となります。
ご利用開始から1年以内に解約される場合には、一切の費用はかかりません。

G Suite運用保守費用】新料金(2018年3月のご加入分から)
ユーザ数
ライトプランマネージドプランフルマネージドプラン
月単価料金 / 月月単価料金 / 月月単価料金 / 月
5人以下150円750円200円1,000円250円1,250円
6~25人100円850~2,750円140円1,140~3,800円200円1,450~5,250円
26~100人75円2,825~8,375円100円3,900~11,300円150円5,400~16,500円
101~500人60円8,435~32,375円90円11,390~47,300円120円16,620~64,500円
501~2,000人50円32,425~107,375円80円47,380~167,300円100円64,600~214,500円
2,001~1,0000人40円107,415~427,375円70円167,370~727,300円90円214,590~934,500円
10,001人以上30円427,405円~60円727,360円~80円934,580円~
※ 月単価はユーザ1人当たりの掲載となっています。
※ 2018年3月より価格改定を実施させて頂きます。
  なお、2018年2月28日までにお申し込み頂いたユーザ様につきましては、初年度の保守費用のついて「旧料金体系」が適用となります。
  また、2018年3月1日~4月30日までにお申し込み頂いたユーザ様は、初年度の保守更新のついて「旧料金体系」と「新料金体系」のどちらか一方をお選び頂くことが可能です。この際に「旧料金体系」を選択されたユーザ様の保守開始日は2019年3月1日となります。
※ Gmailとカレンダーのみを利用されるユーザは、上記ユーザ数にカウントしません。
  但し当社が対象ユーザのアカウントを管理させて頂く場合は、この限りではありません。

G Suite運用保守費用】旧料金(2018年2月末のご加入分まで)
ユーザ数
ライトプランマネージドプランフルマネージドプラン
月単価料金 / 月月単価料金 / 月月単価料金 / 月
5人以下100円500円125円625円150円750円
6~25人75円575~2,000円100円725~2,625円120円870~3,150円
26~100人50円2,050~5,750円85円2,710~9,000円100円3,250~10,650円
101~500人40円5,790~21,750円70円9,070~37,000円90円10,740~46,650円
501~2,000人30円21,780~66,750円60円37,060~127,000円80円46,730~166,650円
2,001~1,0000人25円66,775~266,750円50円127,050~527,000円70円166,720~726,650円
10,001人以上20円266,770円~40円527,040円~60円726,710円~

【各プランの内容
プラン名
サービス概要
サポート体制
備考
運用サポートテクニカルサポート
ライトプラン・G Suite for Nonprofitsをご利用頂けます。
・TechSoupの加入手続きを代行を行います。
・G Suiteの加入手続き代行および初期設定を行います。
・G Suiteの維持に必要な作業を行います。
・セキュリティおよび安全性/効率性の向上のための一般的な情報提供を行います。
メールのみ
(当社提供)
メールおよび電話
(Google社提供)
全てのリソース管理はお客様に行って頂きます。(ユーザ登録作業等の代行は含まれません)
マネージドプランライトプランの内容に加え必要に応じて、
・リソースの管理
・データの管理
に関する助言を行います。
例)
 ・組織変更などの際に必要となる組織設定やグループ設定に関する助言
 ・サイト、ドライブ、設備リソースの設定に関する助言
 ・団体様に応じたセキュリティおよび安全性/効率性の向上のための助言
 など。
メールおよび電話
(当社提供)
フルマネージドプランライトプランおよびマネージドプランの内容に加えて、
G Suiteの維持および運用に必要な全ての作業を請け負い実施いたします。
例)
 ・組織変更などの際に必要となる組織設定やグループ設定
 ・サイト、ドライブ、設備リソースの設定
 ・団体様に応じたセキュリティおよび安全性/効率性の向上の措置
 等に関して ご提案の上、設定/実装作業を行います。
データの管理はお客様に行って頂きます。

【各種手続きの内容

<TechSoupへの加入>
  • TechSoup団体登録(ネット) 当社にて代行
  • 団体確認書の提出(書面) 当社にて書類作成→お客様にて押印当社より送付
  • 登記謄本の提出      お客様にてご用意当社より送付
  • 「NPOヒロバ」の登録(ネット) お客様にて登録/更新
G Suiteへの申し込み
  • 利用申請(ネット) 当社にて代行
  • ドメイン認証(ネット) 当社にて代行
  • ドメインをお持ちでないお客様)
    ドメイン取得    
    お客様(当社にて代行可)
G Suiteの初期設定
  • DNS設定(ネット)  お客様にてご用意当社より送付
  • ドメイン認証(ネット) 当社にて代行
  • 各種初期設定(ネット)
    ・セキュリティ設定
    ・アプリケーション設定
    ・組織/ユーザ登録
    ・グループ登録
    リソース登録    当社にて代行

【移管手数料につきまして
ご利用開始から1年以内にサービス自体の利用を終了される場合にされる場合には、直ぐに解約の手続きを取らせて頂きます。その際には(解約手数料 等の)一切の費用はかかりません。
もし2年目以降サービスの継続利用をお考えの方で、「保守のみを解約されたい」あるいは「保守を他社に移管されたい」場合は、「予定していた年間保守費の60%を移管手数料として請求させて頂きます。
(例:ユーザ数が10名の場合は、6,030円が移管のための手数料となります。
2年目以降にサービス自体の利用を終了をされる場合、もしくは「保守のみを解約されたい」あるいは「保守を他社に移管されたい」場合は、解約手数料や移管手数料はかかりません。

【保守契約の変更/更新に関して
<通常の契約および更新について>
保守契約は1年毎の更新となります。
G Suiteの登録完了の翌月初日が契約開始日、12ヶ月後の最終日が契約終了日となります。
翌年の保守契約締結の際のユーザ数は、前年度利用期間の最終日のご利用人数で計算させて頂きます。
保守費用は、新しい保守機関が始まる前月の末日までにお支払下さい。
保守契約期間中にユーザ数に増減があった際も、保守費用の追加請求や払い戻しは行いません。
契約更新の際には契約プランの変更(下位プラン→上位プラン、上位プラン下位プラン)が可能です。

<期中のプラン変更について>
お客様のご希望により、契約期間途中の上位プランへの変更が可能です。
その場合は(前もってご連絡頂いた)変更希望日より、新しい保守のプランを提供致します。
なお、保守費用は変更希望日の翌月から最終月までの間の差額を、変更希望日の月末までにお支払下さい。
期中の下位プランへの変更には対応しておりません。

<途中解約について>
保守契約期間中にお客様のご都合で契約を途中解約される場合は、既にお支払頂いた保守費用の払い戻しはいたしません。
契約終了もしくは解約後に、再び保守を契約される場合は、前回の契約終了月もしくは解約月の翌月初日が契約の開始日となります。
の際のユーザ数は、前回契約終了月もしくは解約月のご利用人数で計算させて頂きます。
※ 前回の契約終了や解約から大幅に時間が経過した後に、保守の再契約を希望される場合の ユーザ数および契約開始日につきましては個別に協議させて頂きます。