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G Suite for Nonprofits

2018/09/07 18:26 に FASTER Takeuchi が投稿   [ 2018/09/24 8:54 に更新しました ]
費用に関する概念
ソフトウェア寄贈プログラムの資格を持つ団体様であれば、お手続きは全てご自身で行って頂く事が可能です。
一方で初めてご利用されるご担当者様に取って「G Suite」は未知数な部分が多く、誤解や混乱が生じることが予想されます。
このような不明点を1つ1つ解消しながら進めていくことが、導入される団体の負担とリスクを軽減する上で重要であると考えています。
当社はそうした非営利団体の事情に考慮したユニークな支援メニューを用意しております。

<初期費用は不要>
「G Suite for Nonprofits」の加入手続きと初期設定は無償で対応いたします。
ご加入頂いてから最初の3ヶ月間は一切の支援費用がかかりません。
その3ヶ月間を評価期間として「自社の業務に適しているか」をご判断下さい。

<ご利用を継続される場合>
4ヶ月目以降も継続してご利用頂ける場合は、ご利用のブラン/人数に応じた保守契約を締結して頂いた上で 保守費用のお支払いをお願いしています。
保守契約は1年毎の更新となります。

<ご不要な場合>
ご利用開始から3ヶ月以内に「G Suite for Nonprofits」の利用を解除される場合には、一切の費用を頂きません。
「G Suite for Nonprofits」の登録を解除させて頂いた後に、お預かりした団体情報を返却いたします。

<保守が不要の場合>
4ヶ月目以降も継続利用される方で「保守には加入したくない」あるいは「保守を他社に依頼されたい」場合は、「当初予定していた年間保守費の60%」移管手数料として頂きます。
(例:ユーザ数が10名の場合は、6,030円が移管のための手数料となります。)
※ 初年度の保守契約満了後に契約更新されない場合には移管手数料はかかりません。

保守費用
ユーザ数
ライトプランマネージドプランフルマネージドプラン
月単価料金 / 月月単価料金 / 月月単価料金 / 月
5人以下150円750円200円1,000円250円1,250円
6~25人100円850~2,750円140円1,140~3,800円200円1,450~5,250円
26~100人75円2,825~8,375円100円3,900~11,300円150円5,400~16,500円
101~500人60円8,435~32,375円90円11,390~47,300円120円16,620~64,500円
501~2,000人50円32,425~107,375円80円47,380~167,300円100円64,600~214,500円
2,001~1,0000人40円107,415~427,375円70円167,370~727,300円90円214,590~934,500円
10,001人以上30円427,405円~60円727,360円~80円934,580円~
※ 月単価はユーザ1人当たりの掲載となっています。
※ Gmailとカレンダーのみを利用されるユーザは、上記ユーザ数にカウントしません。
  但し当社が対象ユーザのアカウントを管理させて頂く場合は、この限りではありません。

【各プランの内容
プラン名
サービス概要
サポート体制
備考
運用サポートテクニカルサポート
ライトプラン・「G Suite for Nonprofits」導入作業
 - TechSoupの加入手続きの代行
 - G Suiteの加入手続きおよび初期設定
・一般的なセキュリティおよび安全性に関する情報提供
メールのみ
(当社提供)
メールおよび電話
(Google社提供)
全てのリソース管理はお客様に行って頂きます。(ユーザ登録作業等は含まれません)
マネージドプラン・ライトプランの全内容
・リソース管理/データ管理に関する助言/提案
 例)- 組織設定やグループ設定に関して
   - サイト、ドライブ、設備の設定に関して
・個別のセキュリティおよび安全性に関する助言/提案
・障害報告(発生時)
メールおよび電話
(当社提供)
フルマネージドプラン・マネージドプランの全内容
・G Suiteの維持および運用に必要な全ての作業
 例)- ユーザ、組織、グループ設定/変更
   - サイト、ドライブ、設備の設定/変更
・個別のセキュリティおよび安全性の向上に関する措置
メールおよび電話
(当社/Google社提供)
データの管理はお客様に行って頂きます。

【各種手続きの内容
<TechSoupへの加入>
  • TechSoup団体登録(ネット) 当社にて代行
  • 団体確認書の提出(書面) 当社にて書類作成→お客様にて押印当社より送付
  • 登記謄本の提出      お客様にてご用意当社より送付
  • 「NPOヒロバ」の登録(ネット) お客様にて登録/更新
G Suiteへの申し込み
  • 利用申請(ネット) 当社にて代行
  • ドメイン認証(ネット) 当社にて代行
  • ドメインをお持ちでないお客様)
    ドメイン取得    
    お客様(当社にて代行可)
G Suiteの初期設定
  • DNS設定(ネット)  お客様にてご用意当社より送付
  • ドメイン認証(ネット) 当社にて代行
  • 各種初期設定(ネット)
    ・セキュリティ設定
    ・アプリケーション設定
    ・組織/ユーザ登録
    ・グループ登録
    リソース登録    当社にて代行

【保守契約の変更/更新に関して
<通常の契約および更新について>
保守契約は1年毎の更新となります。
G Suiteの登録完了の翌月初日が契約開始日、12ヶ月後の最終日が契約終了日となります。
翌年の保守契約締結の際のユーザ数は、前年度利用期間の最終日のご利用人数で計算いたします。
保守費用は、新しい保守機関が始まる前月の末日までにお支払下さい。
保守契約期間中にユーザ数に増減があった際も、保守費用の追加請求や払い戻しは行いません。
契約更新の際は契約プランの変更(下位プラン→上位プラン、上位プラン下位プラン)が可能です。

<期中のプラン変更について>
お客様のご希望により、契約期間途中の上位プランへの変更が可能です。
その際の保守費用は変更希望日の翌月から最終月までの間の差額を、変更希望日の月末までにお支払下さい。
期中の下位プランへの変更には対応しておりません。

<途中解約について>
保守契約期間中にお客様のご都合で契約を途中解約される場合は、既にお支払頂いた保守費用の払い戻しはいたしません。
契約終了後に、再び保守を契約される場合は、前回の契約終了月翌月初日が新契約の開始日となります。の際のユーザ数は、前回契約終了月ご利用人数で計算いたします。
前回の契約終了から長時間が経過した後に、保守の再契約を希望される場合の ユーザ数および契約開始日につきましては個別に協議させて頂きます。